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Adobeカスタマーセンターの電話番号は?電話よりチャットサポートのほうが便利!

電話でのカスタマーサポートは、お昼時なんてまずつながりません。。

働いていると電話できる時間帯は限られています。

そんな時に利用したいのがチャットによるサポートです。

この記事では、Adobeのヘルプセンター内のチャットサポートについて解説しています。

ぜひ最後まで御覧ください。

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目次

Adobeカスタマーセンターの電話番号は?

購入前の相談・見積り・購入のサポートに関しては、「0120-921-104」です。

その他の、契約してからの以下のような問題には、アドビヘルプセンターによるサポートになっています。

  • アカウントおよび請求の問題
  • アプリケーションの問題
  • ダウンロードとインストールの問題

この中のチャットによるサポートがとても便利で、私も時々利用しています。

チャットサポートの利点

チャットサポートでは電話サポートのように長い待ち時間がありません。

受話器から離れられないのも大変です。

平日、働いていれば、電話できる時間帯は決まってしまいます。

チャットなら待ち時間がかなり少なく、対応が早いです。

入力してから、1分以内には反応があります。

注意点は、まずはAIによる自動的な対応からスタートすることです。

AIとのやりとりで、疑問点を具体的に入力して、担当者の対応時間内であれば、人間とやりとりができます。

チャットサポート担当者の営業時間
平日の9:30〜18:00
・土日祝日はやっていません

チャット形式は、文字でのやりとりなので、落ち着いて問い合わせをすることができます。

チャットサポートの使い方

チャットサポートはアドビヘルプセンターから始めます。

ページの下の方にある「サポート」を「利用する」をクリックします。

画面右下に、チャットボックスが立ち上がります。

メッセージ入力欄に問い合わせたい内容を入力しましょう。

しばらくすると返答が来ます。

まずはAIによる自動対応です。

担当者の営業時間外では、「よくある質問の答え」の参照を促されてしまいます。

「よくある質問の答え」を見ても疑問点が解消されない場合は、チャットサポート担当者の営業時間内に問い合わせをしましょう。

チャットサポート担当者の営業時間
平日の9:30〜18:00
・土日祝日はやっていません

担当者の営業時間内であれば、疑問点の内容を確認してもらい、数分内に返答してもらえます。

以下の返答も、AIへの入力から2分程度で返ってきました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

電話でのサポートはつながりにくいです。

待ち時間が長くイライラしがちです。

さらに、受話器から離れられないのがツラいです。

会話では、肝心な部分を言い忘れてしまうこともよくあります。

チャットなら、じっくりと考えて打ち込むことができます。

担当者による対応時間は、平日9:30〜18:00と限られてしまいますが、簡単に疑問点を解消できて良いサービスだと思います、

何かの時は、チャットサポートサービスを利用してみましょう!

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